ハワイのトレイルその13~カイヴァ・リッジ(オアフ島)

トレイルの入り口

トーチカから見たラニカイ・ビーチ

トーチカから見たカイルア・ベイとウインドワード

有名なラニカイ・ビーチの背後に盛り上がった、ケオル・ヒルズという丘に登るトレイルです。
丘の上からは、ラニカイ・ビーチや、ウインドワードの海岸の素晴らしいパノラマを展望できます。
地元では大変人気のあるハイキングコースです。
観光客の姿もよく見られます。
登り口は、カイルアのミッド・パシフィック・カントリー・クラブというゴルフ場の近くにあります。

 



 

トレイルは、まずはコア・ハオレが茂る浸食された急な坂道を上ります。
やがてコア・ハオレはなくなり、景色が開けてきます。
しばらく行くと道が「Y」の字状に二つに分かれます。
右へ進みます。
狭い崖の上を、海を左手に見下ろしながら進み、
第二次世界大戦時に使われたトーチカ跡を通り過ぎます。



 

 

小さい丘をいくつか越えると、二つ目のトーチカ跡があります。
トーチカの上に登ると、360度の景色を眺めることができます。
西から時計回りにカイルア・ベイ、ラニカイ・ビーチ、マナナ・アイランドとマカプウ岬、カエレプル・ポンド(池)の向こうにオロマナ山とコオラウ山脈が見えます。
帰りは来た道を戻ります。



 

場所:カイルア(オアフ島)

コース:往復

往復距離:4.5km

高低差:177m


こんにちは、Hayaです。ご存知の通り、ハワイの大きな魅力の一つは、海山ともに恵まれた大自然です。ワイキキの街中からすぐ近くのビーチでもハワイア ン・モンク・シールがお昼寝していますし、車でわずか30分も山側へゆけば、そこはハワイ固有のミツスイたちの生息地だったりします。そんなハワイのかけ がえのない自然を題材にして書いていこうと思います。ときにはフラのイラストも交えつつ、ハワイの伝説や神々にもスポットを当てたいと思っています。どう ぞよろしくお願いします。


Copyright ©2010 Ohana Room. All Rights Reserved.