ハワイのトレイルその14~カワイコイ・ストリーム(カウアイ島)

カワイコイ・ストリーム

靴を脱いでカワイコイ・ストリームを渡る

水かさが高くて渡れない場合は、無理をせずにあきらめます

ループトレイルの高台から見下ろすカワイコイ・ストリーム

 



カウアイ島のコケエ州立公園内を流れるカワイコイ・ストリーム沿いを歩く、たいへん美しいハイキングコースです。
渓流沿いにあるカワイコイ・キャンプ場からスタートします。
まずはキャンプ場からモヒヒ・ロードを左に進み、靴を脱いでカワイコイ・ストリームを渡ります。
川の水かさが低いときは楽に渡ることができますが、もし水かさが高い場合には、残念ながらあきらめるしかありません。




 






 

 

川を渡ってしばらく進むと、左にカワイコイ・ストリーム・トレイルの入り口があります。
入り口から左に鋭く曲がり、杉林のなかを進むと、川を見下ろす場所にでます。
ここからは、とても気持ちのよい川沿いの道が続きます。
大自然の中、ハワイ固有の野鳥や植物をたくさんみることができるので、興味がある人は図鑑を片手に観察しながらゆっくり歩くと良いでしょう。




 

 

入り口から1.2kmほど進んだところで、道が二つに分かれます。
ここからがループトレイルになります。
ここでは右に進むことにします。道は登りになります。
左手に川を見下ろす素晴らしい眺めが楽しめます。
やがて道は急な下りになり、再び川に戻ります。
川を渡って対岸にいき、さらにすぐもう一度渡って進むと、先ほどのループの分岐点に戻ってきます。
あとは来た道を戻ります。




 

場所:ハエナ(カウアイ島)

コース:セミループ

往復距離:4km

高低差:37m

 


こんにちは、Hayaです。ご存知の通り、ハワイの大きな魅力の一つは、海山ともに恵まれた大自然です。ワイキキの街中からすぐ近くのビーチでもハワイア ン・モンク・シールがお昼寝していますし、車でわずか30分も山側へゆけば、そこはハワイ固有のミツスイたちの生息地だったりします。そんなハワイのかけ がえのない自然を題材にして書いていこうと思います。ときにはフラのイラストも交えつつ、ハワイの伝説や神々にもスポットを当てたいと思っています。どう ぞよろしくお願いします。


Copyright ©2010 Ohana Room. All Rights Reserved.