ハワイのトレイルその20~マリナーズ・リッジ(オアフ島)

トレイルの入り口付近

トレイルから見たココ・クレーター(左)とココ・ヘッド(右)

アイアンウッドの林

山頂からウインドワードを望む



マリナーズ・リッジは、オアフ島の東半分に長く連なるコオラウ山脈の山頂の一つに登るトレイルです。
コオラウ山脈の山頂に達することができるトレイルは、マリナーズ・リッジの近くに他にもクリオウオウ・リッジ、ウィリウィリヌイ・リッジ、ハワイロア・リッジなどがありますが、マリナーズ・リッジは、それらの中でも比較的難易度の低い、家族向けのトレイルと言えます。
週末には多くの地元の人たちがハイキングを楽しみます。

 

 

 

トレイルの入り口は、ハワイ・カイにあります。
ワイキキ方面から車で行く場合は、カラニアナオレ・ハイウェイを東に進んで、ハワイ・カイのRoy'sレストランがあるKeahole Streetを左折します。
やがて道はHawaii Kai Driveになり、そのまま進んで、Kaluanui Roadとの信号がない交差点を左折して、Kaluanui Roadを登ります。
Kaluanui Roadが行き止まりになる場所がトレイルの入り口です。
車はKaluanui Roadに路上駐車します。


 

トレイルは、コア・ハオレやウーレイなどが生える乾燥したエリアから始まり、グアバの林、アイアンウッドの林など通ります。
通常は1時間以内で山頂に到達できるでしょう。
山頂からはワイマナロ・ベイなどのウインドワード側の景色を眺めることができます。
景色を楽しんだ後は、来た道を戻ります。


 

場所:ハワイ・カイ(オアフ島)

コース:往復

往復距離:4.8km

 


こんにちは、Hayaです。ご存知の通り、ハワイの大きな魅力の一つは、海山ともに恵まれた大自然です。ワイキキの街中からすぐ近くのビーチでもハワイア ン・モンク・シールがお昼寝していますし、車でわずか30分も山側へゆけば、そこはハワイ固有のミツスイたちの生息地だったりします。そんなハワイのかけ がえのない自然を題材にして書いていこうと思います。ときにはフラのイラストも交えつつ、ハワイの伝説や神々にもスポットを当てたいと思っています。どう ぞよろしくお願いします。


Copyright ©2010 Ohana Room. All Rights Reserved.